閉じる

Blog

neoFarmの取り組みをチェックハウスは応援しています。

自然の恵みを受けた大野町の富有柿

大野町は、すぐそばを流れる根尾川の水と、北にそびえる雁又山(がんまたやま)の石灰岩を含んだ良質な土があります。この水と土と緑に恵まれた自然の中で、愛情をたっぷり込めて育てた富有柿を全国のみなさまにお届けしています。

規格外でもおいしい。新たな価値を。

作物を育てる中で、形がいびつになったり、小さかったり、傷がついたりすることは自然と生じてしまうものです。それらを 「規格外商品」と呼んだりするのですが、規格外というのは「市場の規格にあてはまらない」というだけで、味が変わることはなく、安心しておいしく召し上がっていただける野菜と果物だと自信を持っています。

フードロスを減らし、地球環境へ貢献。

通常市場にはでまわらない「規格外商品」も販売しています。
小さな行動だけれど、フードロスを減らし、地球環境へ貢献することにつながります。「おいしいを、あたらしく。」を合言葉に、これまでにない価値を提供することで、人にも地球にもやさしい社会を育んでいきたいと考えています。

仲間とともに、「感動」と「おいしい」を

チェックハウスは、代表草野の同級生が営むneoFramの活動に共感し、特産富有柿を多くの方にお届けするお手伝いをしています。地元の誇りである柿を通じて、かけがえのない仲間たちと手を取り合い、「感動」と「おいしい」を、全国の皆様にお届けしています。

neoFarmの取り組みをチェックハウスは応援しています。

わたしたち大野町の自慢、富有柿を是非ご賞味ください。
お買い求めは、neoFarmのホームページより
https://www.neofarm.jp/


インスタグラムはこちら @neofarmgifu

おしゃれも、くらしも、ぜんぶ チェックハウス チェックハウスはFC岐阜のオフィシャルパートナーです