閉じる

Blog

チェックハウス ART

こんにちは。チェックハウス広報です。
チェックハウスこだわりの家づくりを更に加速させるプロジェクトが、日々進行中です。タイトルにあるように、「チェックハウス ART」 という今までにはないARTの試みを現在計画しております。

ARTは、チェックハウスの家づくりでとても大切にしてきたことの一つです。
お客様に建てていただいた家は、物件ではなく私たちにとってお客様と一緒に悩んで作り上げた作品だと思っております。デザインや素材にこだわるとき、必要になってくる芸術的観点。そういったARTのセンスを持つ経験豊富な建築家と一緒に作る家だからこそ、細部にまで行き渡ったクオリティが実現できると自負いたしております。
そしてそこに住まうステキな家族がいてこそ、家という作品が本当に完成したと思っています。


さて大杉隼平(しゅんぺい)さんをご存知でしょうか?
2018年に惜しまれながら亡くなられた、俳優大杉漣さんの長男です。

隼平さんはロンドンで写真を学ばれ、雑誌や広告の他、俳優、アーティストの写真、国内外の様々な企業のプロモーションの写真を手掛けています。
世界中の美しい瞬間をを撮られ、CP+のThe Editors photo award ZOOMS JAPAN 2020 という権威ある賞を受賞された写真家です。
普段の撮影は、あのライカで撮影をされているそうで、基本的には単焦点のレンズ数本で、見たままの美しい瞬間や景色や人などを撮られています。
情熱的で美しい一瞬を切り取り沢山の人に感動を届ける。大杉さんの写真にはそんな言葉がピッタリと当てはまる作品ばかりです。

そんな大杉さんと今回出会わせていただいたことは、私たちの家づくりに対する情熱が引き合わさっていただけたのかと思わずにいられません。
この出会いを機に、今後大杉さんと写真を通じたコラボレーションを現在企画検討中です。また、そんな感動を皆様にお伝えできる日を楽しみにしていてください!

おしゃれも、くらしも、ぜんぶ チェックハウス チェックハウスはFC岐阜のオフィシャルパートナーです