閉じる

Blog

おかえりなさい、もうひとつの我が家へ。宿泊棟のご紹介(その3)

こんにちは。チェックハウス広報です。

チェックハウス・リゾート・エクスペリエンス・ヴィラ 大野は、5月からチェックハウスで家を建てていただいた皆様には宿泊をしていただき、チェックハウスで家を建ててよかった!とたくさんの喜びの声をいただいております。また特別一般公開との方からも、このような空間を目の当たりにしていただきチェックハウスのリゾートライフを体感していただいております。今後も、一般公開を予定しておりますので、ご予約をお待ちしております。

さて前回に引き続き、今回はこの宿泊棟のアウトリビングについてお届けいたします。 こだわりのインテリア空間を一歩出るとこの宿泊塔の目玉でもあるプールが目に飛び込んできます。そしてそれを囲うように豊かな緑とアウトリビング家具が、海外に来たようなこの場所の雰囲気を高めます。

ドイツ製のプール

この宿泊棟の目玉でもあるドイツ製プール。このコロナの中、プール施設の利用ができない中でも、プライベートプールならいつでも子どもたちを喜ばせることができます。 このプール、ものづくり大国ドイツ製だけあってしっかりした作り。実施に施工することももちろん可能です。日夜休まず、プール内の掃除をしてくれるお掃除ロボはなんと側面まできれいにお掃除してくれるスグレモノ。

日中は、子どもたちの遊びにプールが使われますが、夜になると一転。水中にライトアップされたライトや、このプールを囲む照明が、幻想的なブルーのプールを作り出し、ムードのある美しい夜の時間を満喫できます。

ウッドデッキスペース


プールの周りにはウッドデッキがあり、奥のコーナには水に強いクッションとラグを完備。この場所で子どもたちを眺めたり、ゆったり年経時間の流れを感じながらくつろぐことができます。


ここでくつろぐアウトリビング家具の一つに、長細い白いクッションが目に付きます。包み込むような座り心地はもちろんですが、なんとクッションでありながら水に浮かべてプールにそのまま入ることのできる素敵なクッションです。

テラス


宿泊棟のすぐ外にあるのが、この眺望を楽しむことのできる芝生と段差の少ないウッドデッキのテラスルーム。こちらにもアウトリビング家具が備わり、お客様とのお打合せにもこの場所でやらせていただくことが増えました。春夏秋冬一年を通じて、朝晩を除き太陽の日差しを喘ぎる場所です。冬を除く温暖な時期の多い日本の四季を日陰で過ごすこと、太陽の眩しすぎない自然光が、穏やかな時間とともにリラックスできるもうひとつのリビングとしてもお使いいただけます。

BGMはお気に入りの音楽を


このテラスにいると、どこからとも流れてくる音楽。ふと天井を見上げると、埋め込まれたブルートゥーススピーカーがインストールされています。 お使いのスマートフォンに入っているお気に入りの音楽を、簡単操作でこのテラスで流すことができます。 操作方法は備付の説明看板を見ながらカンタン設定できますので、お気に入りの音楽を起こしの際はスマートフォンに入れておいてくださいね。

ジャグジー



こちらは、昼夜問わず楽しむことのできるジャグジー。今まで建てていただいたお客様にも多数導入させていただいたこともあり、仕事から家に帰ってきたとき、このジャグジーで一日の疲れを癒やしながら、缶ビールをプシュッと。こちらでは、数段上がった場所からの眺めになるよう設計し、夜はプールを臨む絶景ポイントのひとつです。 現在は使用を禁止しています。

木々


この場所のシンボルツリーは、4~5mのシマトネリコ。優しグリーンと木肌の色合いがこの場所を眺めるように立っています。


他にも、テラスの目の前にある木肌の赤い珍しい木はストロベリーツリーという品種。この場所でしかなかなか見ることのできない木々を楽しむことができます。

草花


木々と同様に、木の植え込みのまわりなどの草花も、美しい草木が植えられています。 スティパという柔らかい繊維をまとったようなふわふわと風にになびく品種です。

他にも、グレビアやグレビレアと呼ばれる、オーストラリアやパプアニューギニア原産の植物などちょっと高価な草もこの場所にたくさん生えています。 それぞれの草木の足元には、銅性の名札がありますので、プールを囲むこの周りを散歩しながら植物鑑賞もお楽しみいただけます。

そしてここの植栽の大きな特徴は、一年を通じて季節ごとに花や緑がサイクルするよう計画的に植樹しています。ここを訪れるときにはどんな花や緑がお出迎えしてくれるのか、この場所でしか味わえない楽しみのひとつとなっています。

今回はアウトリビングのご紹介、いかがだったでしょうか。 インテリア空間とつながる、プールのある開放的な異空間できっと満足いただけるのではないかと思っております。 そして、この場所はチェックハウスで家を建てていただいた皆様の、もうひとつの家です。いつお越しいただいても手入れを怠らず、隅々まで清潔に。 今後はこの空間も新しいコンセプトを持った建築家にリニューアルすることも計画のひとつにあります。

家は建てて売って終わりではなく、わたしたちの家づくりは建てていただいた皆様が、毎日一生かけて胸躍る素晴らしい人生を送っていただく場所を作らせていただくことだと思っております。建てていただいた皆様も、これから建てて頂く皆様も、そしてチェックハウスで家を建ててみたいという皆様にも、チェックハウスの家づくりの挑戦はまだまだこれからも続きます。

この場所にしかない価値をお客様と

わたしたちチェックハウスがこれからも変わらぬ思い。それはチェックハウスで建てていただいたお客様と一生のお付き合いを通して、お客様の皆様が素晴らしい人生を送っていただくことです。これからもチェックハウスは、感動していただくBE EMOTION(毎日、一生、胸躍る家を建てよう)わたしたちのコンセプトを目に見える形にしていきます。

現在、土日を中心に一般向けに特別公開も行っております。
これから、チェックハウスで家をお考えの方は、この機会に是非お申し込みをお待ちいたしております。

まだまだ新型コロナ感染拡大のリスクは今も変わらず、わたしたちチェックハウスも、ネットでのご相談のご対応や見学会場のアルコール消毒など引き続き感染予防につとめてまいります。

一般向け特別公開のお問い合わせ

お電話でのお申し込み

TEL.058-322-3030

特設サイト

https://www.checkhouse.net/rev-ohno/

チェックハウス・リゾート・エクスペリエンス・ヴィラ 大野
〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野2064-1

SHOWROOM | ショールームのご案内

OGAKI 大垣ショールーム
OGAKI
大垣ショールーム
GIFU 岐阜ショールーム
GIFU
岐阜ショールーム
KITAGATA 北方ショールーム
KITAGATA
北方ショールーム
Toyokawa 豊川ショールーム
TOYOKAWA
豊川ショールーム
可児ショールーム
KANI
可児ショールーム

YOKKAICHI 四日市スタジオ
YOKKAICHI
四日市スタジオ(三重県)
KYOTO 京都スタジオ
KAKOGAWA
加古川スタジオ(兵庫県)
KOBE 神戸スタジオ
NISHINOMIYA
西宮スタジオ(兵庫県)