閉じる

Blog

おかえりなさい、もうひとつの我が家へ。宿泊棟のご紹介(その2)

こんにちは。チェックハウス広報です。

チェックハウス・リゾート・エクスペリエンス・ヴィラ 大野は、5月からチェックハウスで家を建てていただいた皆様には宿泊をしていただき、チェックハウスで家を建ててよかった!とたくさんの喜びの声をいただいております。また特別一般公開との方からも、このような空間を目の当たりにしていただきチェックハウスのリゾートライフを体感していただいております。今後も、一般公開を予定しておりますので、ご予約をお待ちしております。

さて前回に引き続き、今回はこの宿泊棟のインテリア空間についてお届けいたします。 こだわりのオリジナルキッチンはもちろんこの空間のアクセントとなる家具たち。チェックポイントをまとめてみましたので、ご来場前にご一読いただければと思います。

他にはないインテリア空間

細部にこだわり抜いたデザイン設計で、チェックハウスで建てていただいた方に、チェックハウス流の究極のリゾート空間でおもてなしをしたいという思いからこの宿泊棟を建てさせていただきました。その中でも印象的なのが、インテリアを彩る家具です。この家具選びにもコンセプトがあり、ただハイブランドで高いだけではなく、この場所にふさわしく物語を持った家具をセレクトしています。例えば、歳を重ねるごとに色合いを変えていく木工家具もその一つです。そして心と体が自然になる場所にふさわしいくつろぐことのできる空間に仕上げさせていただきました。

床材には、表情豊かな木理を楽しめるカリンを用いています。優しい肌触りをぜひ素足で楽しんでください。

キッチン空間

キッチンデザインは、この場所にふさわしいサイズ感と意匠性を追求しました。チェックハウスの家づくりの中で大切にしているひとつ、オリジナルのキッチンづくりは、ここからの眺望もぜひ体感して欲しいひとつです。(ぜひ現地でご体感ください!)

オリジナルキッチンから続くダイニングテーブルはオリジナル制作。キッチンの幅に合わせられることも、オリジナル家具の利点です。そのダイニングテーブルにふさわしいチェアをセレクト。木の素材感はそのままに黒塗装の施された椅子がアクセントとなります。実はこの椅子は3セットの6脚でセットされていますので、お気に入りの座り心地も試して見てください。

くつろぎ空間

こちらは、キッチンの横にあるくつろぎ空間。この場所を全身で楽しんでいただく為、あえてテレビを設置せず、ここから見えるインテリア空間と中庭空間を存分に堪能いただきたいと思います。照明も最小限でありながら、

背もたれの位置を自在に変更できる珍しいソファでお気に入りのセッティングをしてください。

ソファーの隣には、コーヒーテーブルと一人がけのチェアをご用意。このクッションカーペットは癖になる踏み心地なんです!ぜひフミフミしてください。

お泊まりいただくこの宿泊棟は、チェックハウスの看板商品である、全館空調システム”Mirai”が設置されています。通常ですと、引き戸のサッシが付いて開け締めできるところですが、今回はFIXでガラス枠のないデザインにしました。床から天井まで一枚ガラスの意匠にこだわりを見ていただけたらと思います。

ベッドルーム

リビングからキッチン奥まで一望できる一段上がったスペースにベッドルームを配置しました。夜は間接照明の光の中でゆっくりと眠りにつきそうです。朝は大きな窓から優しく光が差し込みます。

こちらは洗面室とトイレ空間が一体となっり広いスペースでこのままバスルームへ。空間を仕切ることなく、広いスペースから外に備えた坪庭を望むことができます。

この空間も、全館空調システム”Mirai”が回っているので、一年中快適な温度をキープ。冬場にはトイレや洗面が寒い常識を忘れてしまいます。

ゆったりと湯船に浸かりながら、窓を見るとこちらからも坪庭が望めます。

今回は宿泊棟のご紹介、いかがだったでしょうか。一点一点にこだわり抜いたインテリア空間できっと満足いただけるのではないかと思っております。 まだまだ語り足りないですが、またインテリアデザインについて機会があればまたご紹介しきれなかった部分をご案内したいと思います。 その時までに一度ぜひこの場所を訪れていただけたらと思います。

次回は、アウトリビングのご紹介をさせていただきます。お楽しみに!

この場所にしかない価値をお客様と

わたしたちチェックハウスがこれからも変わらぬ思い。それはチェックハウスで建てていただいたお客様と一生のお付き合いを通して、お客様の皆様が素晴らしい人生を送っていただくことです。
これからもチェックハウスは、感動していただくBE EMOTION(毎日、一生、胸躍る家を建てよう)わたしたちのコンセプトを目に見える形にしていきます。 次回は、アウトリビングについてご紹介いたします。
そして現在、土日を中心に一般向けに特別公開も行っております。 これから、チェックハウスで家をお考えの方は、この機会に是非お申し込みをお待ちいたしております。

6月になり、新型コロナウィルスによる感染拡大も一旦区切りをつけ、全国39の都道府県で、緊急事態宣言の解除がされました。しかし、感染拡大のリスクは今も変わらず、わたしたちチェックハウスも、ネットでのご相談のご対応や見学会場のアルコール消毒など引き続き感染予防につとめてまいります。

一般向け特別公開のお問い合わせ

お電話でのお申し込み

TEL.058-322-3030

特設サイト

https://www.checkhouse.net/rev-ohno/

チェックハウス・リゾート・エクスペリエンス・ヴィラ 大野
〒501-0521 岐阜県揖斐郡大野町黒野2064-1

おしゃれも、くらしも、ぜんぶ チェックハウス チェックハウスはFC岐阜のオフィシャルパートナーです