閉じる

Blog

チェックハウス・オンライン相談会 開設のお知らせ

こんにちは。チェックハウス広報です。
気温も上がりいよいよゴールデンウィーク間近ですが、昨今の新型コロナウィルス感染予防で自粛期間が5/6までとなり、家での巣ごもりを余儀なく過ごさなくてはならない日々が続くと思います。
わたしたちチェックハウスも、政府の状況に歩幅を合わせるように、サービスの自粛をしているところです。
こうした事態でも、やはり夢の我が家という希望は、誰もが持ち続けるものであると同時に、わたしたちのリゾートスタイルの暮らしで建てていただいたお客様のように、ストレスなく過ごしている方を、スタッフ一同一人でも多くの方に届けたい思いは以前と変わらず持ち続けております。

そこで、わたしたちのチェックハウスの家づくりのご相談や、各ショールーム・モデルハウスを自宅にいながら見学できるオンラインサービスを開始いたしました。
その名も、CHECK HOUSE ONLINE(チェックハウス・オンライン)チェックハウス・オンライン相談・見学会です。
チェックハウスでの家づくり相談を、お客さまが自宅にいながら、オンラインでも対面と同じようにご対応をさせていただくサービスです。
今回は、そのチェックハウス・オンラインでできることをお伝えしたいと思います。

チェックハウス・オンラインは、”オンライン相談会”と”オンライン見学会”の2つの入り口があります。
まずは、”オンライン相談会”について解説したいと思います。

”オンライン相談会”のとおり、チェックハウスで家づくりをお考えの方で、大きく3つのご対応をさせていただきます。
家づくり相談・設計相談・土地相談の3つです。
1つ目、”家づくり相談”では、これから家づくりを検討される方を対象に、チェックハウスの家づくりについてご説明させていただきます。
また、どういったスケジュールで家が完成するのか。などなど一般的なご質問はもちろんですが、わたしたちチェックハウスは、お客様ごとにこれからの暮らしのご提案をさせていただいております。
どんな些細なご心配ごとも、経験豊富でチェックハウスが大好きなスタッフがご対応させていただきます。

2つ目、”設計相談”では、土地をお持ちの方をおもに対象にチェックハウスのデザインを、コーディネーターや設計士とご提案させていただくサービスです。他社ではなかなか実現できない、土地に当てはめたご提案はチェックハウスならではご提案となります。
実現できる背景に、わたしたちと志を同じく、リゾートスタイルの家づくりに共感した、建築家と一緒に家づくりをしていただけます。
3つ目、”土地相談”では、家づくりで土地からご検討されている方を対象にご相談を受け付けております。
現在のライフスタイルに合わせ、ご主人のお勤め先やお子様の学区、またご両親がお住まいの場所など細かな条件をお聞きし、最適な土地のご提案をいたしております。
またライフスタイルの条件のよいチェックハウスの分譲住宅地(H8coniw8)のご紹介もいたしております。

続いて”オンライン見学会”のご対応です。チェックハウスでは、現在各ショールームとモデルハウスの2つにご対応致しております。
こちらも、自宅にいながらスマホ・タブレット・PCに対応したサービスとなります。
どちらも、チェックハウスのトップページから、2つのオンライン専用サイトで、ご希望のご相談をアンケートフォームよりご記入いただきます。
”オンライン相談会”と”オンライン見学会”で、アンケート内容が違いますのでお気をつけください。

“ショールーム見学会”は、チェックハウスの各ショールームを、担当スタッフが現地からご案内いたします。
お近くのショールムを始め、遠方の気になるショールームもご覧いただけます。

各ショールームの特長はこちら。

チェックハウスのショールームはの最大の特長は、ショールーム毎にリゾートスタイルのテイストが違うところです。
またシーンに合わせた、チェックハウスオリジナルキッチンも各ショールーム毎に違います。
実際の住まい方に合わせたコーディネートも今後のライフスタイルの参考にしていただければと思います。
そして、6月には可児ショールームがオープンいたします。こちらは6月からのご案内となりますが、事前受付をいたしております。

“モデルハウス見学会”では、実際のモデルハウスをこちらも担当スタッフが現地からご案内いたします。
チェックハウスの平屋を中の中でも、ゴージャスなリゾートスタイルの平屋や、プライベート空間が充実した平屋をご紹介いたします。
また2月に完成したBLIMK(ブリンク)もオンライン見学会でご案内いたします。

ゴールデンウィークに入ると、大野町に誕生した300坪の敷地に建つ、究極のリゾート体験ができる宿泊棟のご案内が開始されます。
こちらはチェックハウスのオーナーが年に2回無料で宿泊できる、もうひとつの我が家です。
詳細は、特設サイトからご案内いたしますが、新進気鋭の建築家による究極のリゾートライフのご提案をご案内いたします。
こちらの一般公開は期間限定での公開となります。

最後にご相談の際のご案内です。
今回からスタートするオンラインでのご対応ですが、皆様にご用意いただくものは、通信環境の整ったスマホ・タブレット・PCのみです。
オンラインでの通信環境はWi-Fiでの接続をオススメいたします。
オンラインで対面でのご対応をさせていただきますので、ビデオチャット機能をONにしてください。

オンライン相談会のかんたんな流れです。
オンライン相談会の専用ページから、事前予約をとっていただくと、チェックハウスの担当スタッフからご返信をいたします。
その後、ご指定のオンライン相談会の前に担当スタッフがお客様へご連絡をさせていただき、オンライン相談会を開始いたします。
また設定等わからないことがあれば、担当スタッフが対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

新型コロナウィルス感染予防で、自宅で巣ごもりの日々が続き不安な日々を皆様過ごされているかと思います。
そんな中でも変わらない、家族の幸せを願う思い。リゾートのようなストレスのない快適な家の毎日。
わたしたちチェックハウスで家づくりをお考えの皆様に、最適な方法で家の夢のお手伝いを今後もさせていただきたいと思います。

チェックハウス・オンラインはこちら 

おしゃれも、くらしも、ぜんぶ チェックハウス チェックハウスはFC岐阜のオフィシャルパートナーです