閉じる

Blog

宿泊棟PV完成の舞台裏。

こんにちわ。チェックハウス広報です。

11月に入り、日没も早まり秋の夜長を満喫しています。冬の足音が聞こえそうな今日このごろですが、この夏に撮影を敢行したチェックハウスのリゾートエクスペリエンスヴィラのプロモーション動画が完成しましたので、完成動画の舞台裏をお伝えしたいと思います。

 

●ここが岐阜県だということを忘れさせる空間

こちらが完成した動画です。

 

いかがでしょうか。ここでの暮らしは、岐阜県の大野町であることを忘れさせる、本当のリゾート空間です。チェックハウスで家を購入いただいた皆さまが、年に2回泊まることのできる他のハウスメーカーにはないチェックハウスだけのサービスです。チェックハウスの最新のリゾート空間を体験していただけるよう、インテリア家具やレイアウトで来ていただいた皆さまをおもてなしいたします。この夏は、コロナの影響であらゆる施設や学校でのプールが無くなり、他の人と交わることのないこのプールは子どもたちや不憫に思う親さんに大好評でした。出演いただいたモデルさんたちも、撮影を忘れて大いに楽しんでいただきました。

 

●撮影の流れ

今回、動画制作会社様の協力と、W-Editionフォトスタジオチェルシーを展開する、鷲津様にモデルさんのご手配をいただきました。鷲津様には実際にチェックハウスで家を建ててくださり、実際にここでも宿泊していただいております。本当に感動しました!と、ここのリゾート空間に共感いただき、宿泊棟でのブライダルフォトを撮影していただいており、魅力あるシーンを助言いただき本当に助かりました!その他にも、チェックハウスを知る関係者の皆様にも出演のご協力をいただきました。

モデルさんの衣装を確認。リゾート空間にふさわしい衣装の選定にも妥協がありません。

 

 

●初めて訪れる感動を

制作に際し綿密なスケジュールを制作会社さんと試行錯誤し、ヴィラの大きな魅力”非日常空間”をどう映像に残すかを課題に、ここでの暮らしを実際のモデルさんに、初めて訪れた時の感動をありのまま体感いただいた様子を描きました。

実際にケータリングサービスを利用し、今回は特別にスペイン料理をご提供いただきました。オリジナルカクテルや素敵な食事にモデルさんたちもテンションを上げて撮影。

 

実際の撮影が始まると、スタッフ一同ベッド手前に隠れながら、撮影の様子をチェックします。

 

撮影はプールに移動。それぞれのモデルさんには自由にくつろいでいただき、自然にリラックスした様子を撮影。

 

モデルさんたちがプールを満喫する様子を、プール内にカメラマンが入り同じ目線で撮影しました。こちらはその際に使用した水中撮影用の機材。カメラマンさんも久しぶりのプールと、素敵なモデルさんとの撮影を満喫していました。

いよいよ夜の撮影になり、日が落ちる前から準備が始まりました。今回は、モデルさんたちと夜のパーティを楽しんでいただく設定でDJブースを用意しました。美しい景色と音楽。非日常の夜の始まりです。

パエリアなどおしゃれなスペイン料理をケータリング。奥には上空からのドローン撮影に備えたドローンカメラマン。

今回出演いただいたモデルさんたち。このヴィラの非日常の空間をご自身のスマホでたくさん撮っていただいていました。

しゃぼん玉を作る機械をいれて、更に幻想的なシーンを演出

ナイトプールの様子。泊まっていただいた皆様が好きな時間にプールや焚き火などを楽しんでいただけます。

 

 

●動画を通じて伝えたいこと

私たちチェックハウスが本当に伝えたいこと。それは、家族にとって家に帰る場所を単に作るだけではなく、帰る家こそ毎日ワクワクしていただけること。その思いが一生続くことを願っています。そしてこの場所は、皆様のもう一つの我が家としてご利用いただき、最新のリゾートスタイルを満喫しながら、チェックハウスで建ててよかったと思っていただきたいと願っています。

今コロナの影響で、どうしても家から出られないそんな状況が長く続いています。そんな時だからこそ、住んでいる家がワクワクする家でよかったという、お客様からの嬉しいお声を頂いております。そして、コロナの中わたしたちの家づくりに共感してくださる方が、本当に多くいらっしゃることに驚いております。こうしたワクワクをいつまでもお届けできる唯一無二の存在として、これからも胸躍る毎日を送っていただく家づくりに社員一同お答えできればと思っています。

 

 

この場所にしかない価値をお客様と

わたしたちチェックハウスがこれからも変わらぬ思い。それはチェックハウスで建てていただいたお客様と一生のお付き合いを通して、お客様の皆様が素晴らしい人生を送っていただくことです。これからもチェックハウスは、感動していただくBE EMOTION(毎日、一生、胸躍る家を建てよう)わたしたちのコンセプトを目に見える形にしていきます。現在、土日を中心に現地見学会や各ショールームも一般公開を行っております。

これから、チェックハウスで家をお考えの方は、この機会に是非お申し込みをお待ちいたしております。

まだまだ新型コロナ感染拡大のリスクは今も変わらず、わたしたちチェックハウスも、ネットでのご相談のご対応や見学会場のアルコール消毒など引き続き感染予防につとめてまいります。

 

イベント情報はこちら

施工例はこちら

SHOWROOM | ショールームのご案内

OGAKI 大垣ショールーム
OGAKI
大垣ショールーム
GIFU 岐阜ショールーム
GIFU
岐阜ショールーム
KITAGATA 北方ショールーム
KITAGATA
北方ショールーム
Toyokawa 豊川ショールーム
TOYOKAWA
豊川ショールーム
可児ショールーム
KANI
可児ショールーム

YOKKAICHI 四日市スタジオ
YOKKAICHI
四日市スタジオ(三重県)
KYOTO 京都スタジオ
KAKOGAWA
加古川スタジオ(兵庫県)
KOBE 神戸スタジオ
NISHINOMIYA
西宮スタジオ(兵庫県)