閉じる

Blog

オリジナルキッチンの”L’ISOLA” ラインナップのご紹介

こんにちは。チェックハウス広報です。

9月に入り、2学期の慌ただしさもなく、夏休みをゆったりフェイドアウトした雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?しかし少しづつ秋も近づいてきれいなお月さまや、これから夜長を家で楽しむには良い季節になりそうですね。そしてまだまだ続く新型コロナウィルスにも警戒しながら、皆様体調管理にお気をつけてお過ごしください。

さて今回は、前回に続き、先日発刊したチェックハウスのオリジナルキッチンカタログ”L’ISOLA”のシリーズの全ラインナップのご紹介をさせていただきます。

 

前回の文末でもお伝えしましたが、チェックハウスでは、オリジナルキチッチンをご検討いただく際に、ベースとなるデザインラインナップをご用意しております。それが、L’isolaです。現在、6種類のベースデザインと、完全オリジナルのBESTAに規格住宅BLIMK仕様の、全8種類からお選びいただいております。チェックハウスでは、これらのグレード展開の優劣をつけず、お好みのスタイルでお選びいただいてから、お客様のご要望を取り入れる形となっております。

それでは、全ラインナップをご紹介いたします。

 

 

 

 

■E class – elegant –

目指したのは、上品で美しいエレガントな佇まいのキッチン空間。

薄いのに強度のある人工大理石の天板素材と、温かみのある無垢の木素材のミニマルな組み合わせ。上品でエレガントな立ち姿をイメージしながら、強くて美しい洗練されたフォルムに仕上げたデザインです。人工大理石は、お手入れ簡単で、いつもさっと一吹きのきれいな天板を保てます。また薄い天板がもたらすシャープな印象と、無垢材のコンビネーションが、他のキッチンにはないエレガントな印象を常に放ちます。

※こちらのキッチンは、大野宿泊棟と北方ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■W class – woodymodern –

ラグジュアリー感ただよう、強く美しい佇まい

厚く重厚な人工大理石の天板と、職人の技が光る木加工のストライプライン。いつもの料理が高級店の逸品にみえてしまう、重厚感あふれるデザインです。

厚くした天板は、空間の中でしっかりとした存在感があり、男っぽさの反面、繊細さと大胆さ一つになった高級感ある雰囲気が時間とともに流れます。

※こちらのキッチンは、大垣ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■S class – stainless –

ステンレスバイブレーションの天板と無垢の木素材のハイブリッドな出会いが、モダンでクールな印象を演出。壁面や床材など落ち着いた自然素材の組み合わせで、スタイリッシュな空間を作り出します。

また、表面は、キスのようなヴァイブレーション模様が施され、使っている中でおこる少々の傷もSクラスならではの、スタイリッシュさをクールな印象を持っています。

※こちらのキッチンは、北方ショールームと大垣ショールームと岐阜ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■V class – vintage –

ヴィンテージ感と遊びごころを

ペイントのような風合いを持つ単色キッチン扉と天板の見付けのブラックチェリーがアクセントになり、ヴィンテージ感あるキッチンを演出。テーブル、チェア、小物などを組み合わせる楽しみが増え、ヴィンテージスタイルを日々アップグレードしていきます。

おしゃれな家族が彩るキャンバスのように毎日がアップデートするような、ワクワクする小物を揃えるキッチンライフを想像してください。

※こちらのキッチンは、大垣ショールームと可児ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■C class – cockpit –

美しいタイルの意匠と、ターンするだけで次の動作へ。

最初に目に飛び込むのは、周りに施された美しいタイル素材。シンプルな天板のアクセントが印象的なキッチン。ターンするだけ全てにアクセスできる機能的なレイアウトは、まさに料理づくりためのコックピットです。

例えばターンするだけで焼き物して皿を洗って、家族と話すなど、全てに瞬時にアクセスできるそんなキッチンです。好みのタイルから意匠を選べ、キッチンのみならず洗面所など水回りのアクセントを統一することも可能です。

※こちらのキッチンは、岐阜ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■T class – tough –

いつまでもきれいで、変わらぬイメージと清潔さを保つスマートでタフなキッチン。

扉の面材には、熱や傷に強いメラミン化粧板を採用。表情豊かな木目の風合いと相まって、機能性と意匠性を両立。薄い人工大理石の天板トップとの組み合わせは、実にスマート。シリーズの中でもタフさと自由度の高い意匠を持ち合わせます。

扉はメラミン化粧板を採用し、傷や汚れに強く、いつまでも清潔で傷のつきにくいキッチンです。

※こちらのキッチンは、岐阜ショールームにてご覧いただけます。

 

 

■BESTA – special order –

6つのラインナップにはない本当のこだわり抜いた夢のキッチンを。

お客様のイメージをかたちにする極上のフルオーダーキッチン。キッチンづくりのプロフェッショナルによる繊細で重厚な”一本”を製作いたします。

オールステンレスにすることや、もっとインダストリアルな印象にパーツ一点一点こだわり抜いたキッチンなど、頭の中で思い描いたあなただけのキッチンを、設計家とともに高いレベルで実現いたします。

※こちらのキッチンはお客様のキッチンです。カタログから、事例をご確認ください。

 

 

■BLIMK Kitchen – handmade –

チェックハウスが手がけた規格住宅BLIMKの家造りのマインドが詰まったキッチン。

ずっと使い込まれたような雰囲気を最初から手にすることができます。新品にはない、経年した素材の持つをディティールは、味わいと物語を感じずにいられません。

楽しくつくる。おいしくたべる。毎日のキッチンライフがもっと豊かなものへ。チェックハウスのコンセプト住宅、BLIMK(ブリンク)のためだけに企画製作したオリジナルキッチンです。

※こちらのキッチンは、BLIMK(白木モデルハウス)にてご覧いただけます。

 

 

■with L’ISOLA

キッチンの部材も周りも、全てコーディネート。

チェックハウスのオリジナルキッチンにあう部材はもちろん、テーブルや収納もキッチンの意匠に合わせた製作が可能です。世界にひとつだけのキッチン空間を実現することができます。さらには、洗面や収納そして玄関まで。チェックハウスの家は本当のトータルコーディネートを実現できます。

 

 

 

いかがだったでしょうか?こだわり抜いた、チェックハウスのオリジナルキッチンは、フルオーダーキッチン以外は、各ショールームで実際にご覧いただくことができます。先日オープンした可児ショールームでは、Vクラスのキッチンを設置させていただきました。チェックハウスのショールームでしか見ることのできないL’ISOLAのラインなアップを是非ご見学いただけたらと思います。
そのときに一つだけ、お願いがあります。キッチンに立った際はぜひそこからの景色をご確認ください。わたしたちチェックハウスがこだわった、そこからの景色をお客様の目でお確かめください。

 

 

 

インフォメーション

最新のカタログなど、各ショールームで取り揃えておりますので、是非お声掛けください。

また、ホームページからもダウンロードできますので、こちらからお申し込みください。

 

 

 

この場所にしかない価値をお客様と

わたしたちチェックハウスがこれからも変わらぬ思い。それはチェックハウスで建てていただいたお客様と一生のお付き合いを通して、お客様の皆様が素晴らしい人生を送っていただくことです。これからもチェックハウスは、感動していただくBE EMOTION(毎日、一生、胸躍る家を建てよう)わたしたちのコンセプトを目に見える形にしていきます。現在、土日を中心に現地見学会や各ショールームも一般公開を行っております。

これから、チェックハウスで家をお考えの方は、この機会に是非お申し込みをお待ちいたしております。

まだまだ新型コロナ感染拡大のリスクは今も変わらず、わたしたちチェックハウスも、ネットでのご相談のご対応や見学会場のアルコール消毒など引き続き感染予防につとめてまいります。

 

イベント情報はこちら

施工例はこちら

SHOWROOM | ショールームのご案内

OGAKI 大垣ショールーム
OGAKI
大垣ショールーム
GIFU 岐阜ショールーム
GIFU
岐阜ショールーム
KITAGATA 北方ショールーム
KITAGATA
北方ショールーム
Toyokawa 豊川ショールーム
TOYOKAWA
豊川ショールーム
可児ショールーム
KANI
可児ショールーム

YOKKAICHI 四日市スタジオ
YOKKAICHI
四日市スタジオ(三重県)
KYOTO 京都スタジオ
KAKOGAWA
加古川スタジオ(兵庫県)
KOBE 神戸スタジオ
NISHINOMIYA
西宮スタジオ(兵庫県)