閉じる

株式会社CHECK HOUSE チェックハウス

お問い合わせ

お電話番号058-322-3030

チェックハウス・オフィシャルブログ

【チェックハウスのリゾートタウンプロジェクト】”は・こ・に・わ”のご紹介

チェックハウスにお問い合わせいただく方に、土地から探してほしいとご要望があります。
今日はそんな土地に関するお話と、新たなプロジェクトについて書かせてさせていただきます。

まずわたしたちはお客様のライフスタイルに合わせた土地探しはもちろん、上質な土地を確保し皆様にご提供させていただくこともさせていただいております。
ご要望は皆様それぞれですが、いつも感じるのは、それぞれのご家族の誰もがすごしやすく、家族一人一人を思われて土地を探されることです。
そんな温かい家族を思う瞬間に出会えることは、わたしたちにとっても幸せな時間であります。
土地探しからお考えの皆様に、土地探しのポイントをいくつか上げてみたいと思います。

まずよく土地探の優先順位としてあげられるのは
・ご両親の住まいの近さ
・通勤や通学の利便性
・駅やバス停などのアクセス
・スーパーなど商業施設へのアクセス
・病院など公共施設
・地域の住環境
などです。

最近では、コンビニも増えてきてきたり、ショッピングもスマホからお得にネットで注文されることも多く、世の中が賢く便利になっているので意外とショッピングですでに宅配を中心に生活されている方も多いのではないかと思います。

そして一番気になるのが土地の価格と広さ。
これは、土地の価値によって土地探しの優先順位が多く満たされていれば、自ずと人気のエリアとなり土地の価格も必然的に上がり、土地の広さも制約されます。
どうしても、利便性を優先してしまうと価格が上がってしまう土地。多少の不便さ受け入れて安くて広い土地を選ばれる。この決断は、皆様といつも頭を悩ませる一つでもあります。

そこでわたしたちは、利便性の高い住環境とチェックハウスのリゾートスタイルの家づくりが実現でき、さらに価格も手頃でかつ広い土地の確保をし、各地で分譲地として展開させていただいております。分譲地とは、もともとあった土地などを造成し、新たに住宅用地として区画整理して販売することを指します。また建築条件付きとなりますですので、わたしたちチェックハウスと心ゆくまで家づくりをさせていただきます。

そしてこの度チェックハウスの分譲地に ”は・こ・に・わ”というネーミングで、チェックハウスのリゾートタウンプロジェクトとして新たに街づくりもコンセプトの一つに加えさせていただきてんかいさせていただきます。この、”は・こ・に・わ”(箱庭)の名前の由来は、家の思いをミニチュア模型でカタチにしたもの。これは江戸時代から明治にかけて流行した日本文化のひとつで、そこからネーミングをつけさせていただきました。また、チェックハウスのリゾートタウンプロジェクト”は・こ・に・わ”では、家族と街が一緒に心豊かに成長していただく思いを込めた、街ごとのシンボルツリーを植えさせていただいております。

現在、ホームページでは、は・こ・に・わのサイトをご用意し、分譲地情報やモデルハウスの販売など最新情報がいつでも見られるようになっております。

分譲地など土地に関する情報はコチラ

https://www.checkhouse.net/case-sale/

これから、チェックハウスで家をお考えの方、また土地からお探しの方も、いつでもご相談を受け付けておりますので、最寄りの当社まで気兼ねなくお問い合わせいただけると幸いです。

SHOWROOM

ショールームのご案内

OGAKI 大垣ショールーム
OGAKI
大垣ショールーム
GIFU 岐阜ショールーム
GIFU
岐阜ショールーム
KITAGATA 北方ショールーム
KITAGATA
北方ショールーム
Toyokawa 豊川ショールーム
TOYOKAWA
豊川ショールーム
東濃ショールーム
KANI
東濃ショールーム

SHOWROOM

ショールームのご案内

YOKKAICHI 四日市スタジオ
YOKKAICHI
四日市スタジオ
KYOTO 京都スタジオ
KYOTO
京都スタジオ
KOBE 神戸スタジオ
KOBE
神戸スタジオ