2009.05.14…地鎮祭。

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

今日は風強かったですね―(> <)
あたし髪長いんで視界が黒かったです(・・;)

そんな中。。。本日は13:00より、
IMG_4347.JPG
T様邸の敷地内にて地鎮祭を行いました★

IMG_4351.JPG
神職さんと共に準備中です。

そして。。。
IMG_4358.JPG
祭壇が出来ました(> <)★

では、
IMG_4364.JPG
地鎮祭がいよいよ始まりました。

ちょっと途中の様子をご紹介っ!

* こちらが"地鎮の儀"。
IMG_4366.JPG
お施主様と
IMG_4365.JPG
施工者が共に
工事を始める儀式だそうです。

* こちらが"玉串拝礼"。
IMG_4371.JPG
お施主様が神前で
玉串に祈りをこめてお納めする儀式です。

施工者として
IMG_4380.JPG
チェックハウス従業員も行いました。

最後に。。
IMG_4382.JPG
神職の奏楽で閉式となりました。
奏楽はとても趣がありました(´ ` )

IMG_4387.JPG
T様本日はおめでとうございます。

これから"おうち日記"で
歴史をしっかりと綴っていきます★

素敵なおうちを一緒つくりましょう(>▽<)♪
今後、よろしくお願いしますっ!!

LEAVE A REPLY