2009.06.29…梅雨と建前。

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

前の更新が6/24でして。。。
だいぶ間が空いてしまいました(泣)
申し訳ありませんでした(> <)。。

やっとこさ、ひと段落しましたので。。
どどっとUPしていきたいと思いますっ!!

時は6/29まで遡りまして、
いよいよ梅雨らしくなってきた頃。。。

もみじ小町H棟にて、
めでたくE様邸建前となりました★

まずは
IMG_5001.JPG
棟梁とお施主様でお神酒を。。。

そして
IMG_5003.JPG
"今日も建前よろしくお願いいたしますっ!!"

ではでは。。。
いつもの記念撮影といきましょう★
IMG_5005.JPG

そして
IMG_5009.JPG
背中には寿を背負って。。。

建前を始める前に
IMG_5011.JPG
お施主様よりご挨拶をいただきました。

では、今日も1日よろしくお願いしますっ!!

IMG_5013.JPG
まずは1階の柱を立てまして。。

IMG_5032.JPG
次に柱と梁を組みまして。。

IMG_5035.JPG
柱と梁をしっかりと金物固定します★

IMG_5037.JPG
そして2階の柱をちょこちょこ立てまして。。

10:00の休憩に★
IMG_5041.JPG
なにやら仲良しです♪
年近いからですかね(笑)!?

お施主様から差し入れをいただきました(> <)
わざわざありがとうございました(泣)

しっかり休憩しまして、お仕事再開ですっ★
IMG_5042.JPG
2階の柱と梁を組み始めまして。。

IMG_5054.JPG
だいぶおうちの形が見えてきました★

IMG_5060.JPG
そして屋根に取りかかりまして。。

12:00のお昼休憩です★
IMG_5068.JPG
今回はお施主様と一緒にご飯です♪

お施主様の奥さんお手製の
きんぴらとお漬物をいただきました★

もぐもぐもぐ。。。

。。。

10:00の休憩から
ずっと思ってたんですが。。。

IMG_5071.JPG
村瀬さんとひろさんて
なんか似てますよね(´∀`)★

。。。それだけなんですけど(笑)

さてお昼休憩も終わりまして。。。

また昼からも建前頑張りましょうっ!!

。。。おや?

。。。。。。おやおや?!

IMG_5074.JPG
お昼過ぎた頃から
空が怪しくなってきました。。。

と思っていたら雨っ!!

雨が降ってきました―(泣)

慌ててブルーシートで覆いまして。。。
IMG_5075.JPG
こんな感じになっちゃいました。

今日は雨なので。。。
屋根は途中で強制終了です(> <)

とりあえず
IMG_5081.JPG
中で出来る作業をしまして。。。

今日はおしまいですっ(> <)
雨の中お疲れ様でした!!

あたしも久々。。。
服の色が変わるくらい濡れました(笑)

さてさて。。
今日も1日おつかれさまでした★

これからも素敵なおうちにしていきましょうっ!!

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY