2009.11.18…いよいよ上棟♪

こんにちは★
㈱チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

〔もみじ小町NEWS♪〕

お隣の田んぼから稲が刈り取られ、
IMG_0059.JPG
すっかり秋深くなりました。

そんな中。。
もみじ小町にはおうちが増えてます(´ `* )

うれしいNEWSですね―っ♪

というわけで、
もみじ建売住宅・E棟の上棟の模様を
この前の予告通りお伝えします★

お施主さんはいないですが、
IMG_0046.JPG
大工サン大集合です♪

チェックハウスからは。。
社長・高屋サン・謙輔サンが参戦しています。

IMG_0048.JPG
いつもの「寿」背負って。。

IMG_0050.JPG
今日も1日よろしくお願いしま―すっ!

さぁさぁ。。
IMG_0051.JPG
上棟スタートです★

柱を立て始めたので、
IMG_0058.JPG
いつものように道路から撮影★

   しかし。。
   「上の様子が上手く撮れないなぁ」
   と思い始める松浦。。
  

   ピコ―ン♪
   「ひらめいた★」

   いそいそと移動する松浦。。

   どこに行くかというと。。。

   B棟の2階です(・・* )

   ということで、しばしの間。。
   高い目線で上棟の模様をお伝えします★

柱と梁を組み終えたので、
IMG_0062.JPG
2階の床を張っていきます。

そして。。
IMG_0067.JPG
2階の柱を立て始めます。

    ここで松浦は、
    一旦地上に戻りまして。。
    お向かいのH棟へお邪魔し。。

別の視点から
IMG_0070.JPG
柱と梁を組む様子を。。

という感じで
写真を撮っていましたら、
途中に大工サンに気付かれまして。。

「怪しい」と言われてしまう始末。。

。。。大工サン方。。許してください(笑)

それでも工事は。。
IMG_0076.JPG
屋根へと進んでいき。。

というかですね。。
。。今日工事早くないですか?笑

IMG_0077.JPG
昼前にこんなに進みました(> <)

お昼からは、
IMG_0085.JPG
屋根の合板を張り。。

夕方には
IMG_0087.JPG
もうブルーシート張って大枠はお終い(´ ` )

中にて。。
IMG_0089.JPG
間柱や筋交いを入れて。。
今日の工事はこれにて終了だそうです★

今日もお疲れ様でした(・・* )♪
新しい建売住宅は
どんな風に完成するんでしょうか★!?

まだまだ目が離せませんね(´∀` )

以上、上棟の様子をお伝えしました。

LEAVE A REPLY