2009.04.02…続きましてK棟…配筋検査

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

続きまして、
2009.04.02のもみじ小町K棟の
進行状況について報告いたします。

IMG_3494.JPG
こちらもいよいよ検査。。
検査員さんよろしくお願いします。

まずは、
IMG_3473.JPG
全体を写真に記録する検査員さん。
IMG_3474.JPG
中に入り、詳しくチェックが入ります。

記録に残さなければならない箇所を
細かく撮影する検査員さん。
IMG_3476.JPG
ここでもぱしゃり。
IMG_3481.JPG
こちらでもぱしゃり。。

IMG_3478.JPG
。。なにやら書き始めた検査員さん
IMG_3477.JPG
けど、すぐその後ぱしゃり!!

IMG_3483.JPG
。。なにやら測り始めた検査員さん
IMG_3484.JPG
でも、やっぱりぱしゃり!!

IMG_3488.JPG
すみっこもしっかり、ぱしゃり。
IMG_3490.JPG
寸法入れて、ぱしゃり。。

鬼のように記録に残しまくる検査員さん。
さすがです。。
IMG_3491.JPG
もぉ一瞬のすきもありません。

そんな検査員さんに。。
K棟も無事合格をいただきました。

そして
IMG_3486.JPG
基準をクリアしていても、もう少し工夫したほうが
よいところを指摘していただきました。

検査員さんのお話では、
IMG_3492.JPG
細かい基準がまだまだ制定されていないようです。

さらなる安全を求めるには、今以上に
法律を細かく決めるべきだとお話してくださいました。

安全を追求する検査員さん。すてきでした。

私ももっと知識をつけて、検査員さんのように
細かい面からも安全を追求できる人間になろうと
心に誓った初めての検査でした。

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY