2009.04.03…コンクリートを打とう。

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

2009.04.03のもみじ小町の
進行状況について報告いたします。

無事検査終了いたしましたので、
本日から基礎のコンクリート打ちが始まりました。

981ae328.jpeg
ミキサー車が到着しました。
IMG_3512.JPG
コンクリートをポンプ車へと流し込みます。
IMG_3513.JPG
流し込み始めました。

どんどん埋まっていきます。
IMG_3516.JPG
端にも行き渡るよう棒で突っつきます。

ただ単に流し込むだけでは
IMG_3517.JPG
このように高さも密度もまちまち。。(写真上部)

そこで、
IMG_3521.JPG
写真左の道具で密度を大体ならし、
写真右の道具で高さを均一にしていきます。

IMG_3518.JPG
端の方からならし始め、
IMG_3522.JPG
どんどんキレイにならしていきます。
IMG_3525.JPG
自分の足場を確保しつつ、
IMG_3529.JPG
どんどんならしていきます。
IMG_3530.JPG
こんなにも均一になりました★

自分の歩くところを確保しつつ
キレイにならしてしまうなんて。。
基礎やサン、恐るべし!!笑

しかも
IMG_3545.JPG
端の方をさらにきれいにしています。。
IMG_3550.JPG
「手抜きなんて認めないんです!」

基礎やサン、恐るべし!!笑 (2度目)

この3人がタッグを組んで、
IMG_3535.JPG
コンクリート流しつつ、ならしつつ。。
基礎は出来上がっていくのですね★

ここでぇ。。
IMG_3551.JPG
こんなに荒かった表面がぁ。。。
IMG_3552.JPG
。。。ここまできれいにΣ(゜□゜)!!

It’s 基礎やさんマジック★

いや。。
It’s かず・しゅんマジック★
(業者紹介参照)

ちなみに、
まだ高さをならしただけらしいので
こてでもっとキレイにするらしいです。

職人さんはすごいです。。
やはり手に職をつけとくべきですね。。

私もこれからみなさんに
負けないよう頑張りますからねッ!!
(勝手な対抗心。。)

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY