2009.04.18…建前.K

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

2009.04.18のもみじ小町K棟の
進行状況について報告いたします。

本日はK棟も建前です★

第1弾といたしまして。。。
B棟ではご紹介しきれなかった様子を
しっかりとお伝えしていきたいと思います★

第2弾もお楽しみに。。
では。。
IMG_4100.JPG
今日も1日よろしくお願いいたします★

IMG_4102.JPG
正面ぱしゃり。

IMG_4109.JPG
やっぱ背中で語るべしッ!!

。。。写真見ました!?!?
あたし。。仲間に入れてもらえました(泣)
ただのBlog係ですが。。うれしです★

けど。。まだ目標は尽きませんッ!!

次は。。
大工のみなさんに名前で呼んでもらうことです♪
出来ることならば。。
下の名前でも是非呼んでいただきたいです(´∀`)

それをかなえるためにも。。。
ストーカーのごとく(笑)
写真撮りに通いますカラねッ!!(> <)笑

おおっと。。また話がそれてしまいました。
(いつものことですけど。。笑)
ではでは、建前の様子をお伝えしていきます★

まずは
IMG_4110.JPG
柱を立てていきます。

そして。。。
驚くなかれッ!!
IMG_4113.JPG
"空飛ぶ柱"。。登場(・д・)★

それを受け取り。。
IMG_4114.JPG
通し柱も立てていきます。

続きまして。。
IMG_4115.JPG
"空飛ぶ梁"も登場ッ!!

IMG_4117.JPG
柱と梁を組みまして。。。
IMG_4208.JPG
金具で固定いたします★

1階が組み終わりましたら。。
IMG_4135.JPG
2階床に構造用合板を張っていきます。
ひそかに"空飛ぶ合板"が写ってますけど(笑)

1階同様。。
IMG_4140.JPG
柱と梁を組みまして。。

IMG_4145.JPG
こんな感じになりました★

今回の屋根は
パラペット方式になっていますので
IMG_4175.JPG
屋根の骨組みがちょっと変わってます★

そして。。
IMG_4199.JPG
垂木を並べて。。

と、ここで。。
IMG_4207.JPG
大工さん方のお話し合いが始まりました。
なんかかっこよかったです★わら

そんな中、あたしは。。
ぱしゃぱしゃ写真撮ってましたけど(・∀・)エヘ

会議終了後。。
IMG_4215.JPG
屋根の板を張り始めました。

IMG_4222.JPG
だいぶおうちっぽくなってきました★

あと。。
IMG_4225.JPG
斜材を手に取り
IMG_4226.JPG
はめ
IMG_4227.JPG
こんで。。
(3コマ立川さんでした★)

本日はお終いです★
お疲れさまでした(´ `)♪
IMG_4250.JPG
(夕暮れのK棟でお別れです。。笑)

第2弾も更新します★
内容は見てからのお楽しみです。。(> <)

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY