2009.05.12…遮熱。

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

久々のもみじ小町です(> <)

今日は。。。
もみじ小町B棟の遮熱の秘密をご紹介★

IMG_4321.JPG
もうこんなに出来上がって来ました(>∀<)
テンション上がりますね♪
早く完成した姿が見たいですッ!!

秘密を紹介する前に。。
外壁の素材をちらっと紹介させてください★

 

それがこちらっ!!
42ca7739.jpeg
"レッドシダー"という木材です★

IMG_4320.JPG
こいつはカヌーなどに用いられるので
水に強く、腐りにくい素材です。
外装にぴったりですね♪

塗装するといい感じの雰囲気を出してくれます。

それでは本題に参りましょう(´▽`)
まずは。。。遮熱の秘密★
IMG_4315.JPG
ただの銀色の紙じゃありませんっ!

防風性・防水性・透湿性・遮熱性をもち、
室内での"体感温度"を快適にしてくれるので
"夏涼しく、冬あったか"なおうちにしてくれます★

まさに魔法のシート♪

それと断熱材には。。。
IMG_4313.JPG
この"もふもふ"したフリース素材を使用っ!
フリースは、服にも使われてますので、

赤ちゃんがくるまっても安心な素材なんです★

こいつ、もふもふして気持ちいんですよね(笑)
着たことある方いっぱいみえると思いますが、
冬着るとあったかなように、
しっかりおうちを断熱してくれますっ!!

秘密をご紹介しましたが。。
いかがでしたかっ!?!?

現場に見に来てくださるの、大歓迎です(・∀・)/
松浦が案内いたします♪わら

お会いできるのをお待ちしております★

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY