2009.06.23…梅雨の合間のちょっとした晴れ間に。

こんにちは★
㈱ チェックハウス 建築部 営業の松浦です。

今日も晴れですが、
昨日は30℃越えてたみたいですね(> <;)
そりゃ暑いわ―ぁ。。。

日頃日陰にいるので松浦は
久々汗だくになりました(´Д` )笑

というわけで、
IMG_4906.JPG
昨日は本巣曽井中島のおうちの建前でした。

しかしながら、朝からあたしが
いろいろと問題を起こしてしまして。。
波乱の幕開けとなったわけですが(泣)

(昨日は本当に申し訳ありませんでした。。)

ことが収まりましたので。。。
IMG_4909.JPG
"今日一日よろしくお願いしますっ!!"

そして、いつもの写真撮影っ(・∀・)!!
IMG_4912.JPG

だったんですが。。。
なにやら太陽の日がまぶしかったのか
社長と大輔サンがくしゃみしまくりでした(笑)

やっぱ朝日とか夕日見てくしゃみでるのは
あながち間違いでもないみたいです(> <)!!

あたしの場合。。
まゆげ抜くとくしゃみでるんですケドね(焦)

また話が脱線(´ ` )。。元に戻しましょう。

 

着々と建前の工程は進みまして。。。
IMG_4916.JPG
もう1階が姿を現しましたっ★

ちょっとここでですね、特別企画です♪

いつも建前のときは
全体写真が多くなりがちです。。

なので今回は特別に、
Activeな松浦が足場に上りましてっ!!

大工サンの近距離撮影を試みました★

休憩が終わり。。。
IMG_4929.JPG
2階柱を立てていきます★

ちょっと上から見渡してみます。。
IMG_4930.JPG
なんか新鮮な絵が撮れました(´∀`)

次に
IMG_4941.JPG
柱と梁を組んでいきます★

(ちょっとここで地上に降りまして。。。)
IMG_4938.JPG
ト ン♪ テ ン♪ ト ン♪ テ ン♪ ト ン♪
作業は進みますっ★

ここで "激写" をご紹介っ!!
IMG_4944.JPG
左は大輔サンで、右が澤サンなんですが。。

。。。澤サンすごい体勢での"ト ン テ ン"です
なにやら楽しそうですっ(・∀・)★わら

ほんと大工サンはみなさん身軽です(> <)

(再び足場に上りまして。。。)
IMG_4949.JPG
あっという間に梁組み終わりました★

続いて。。
IMG_4955.JPG
屋根に突入ですっ★

13fe8246.jpeg
どん
IMG_4958.JPG
どん
IMG_4963.JPG
進みまして。。。

IMG_4966.JPG
もう全体がわかるくらいになりました★
今回の屋根の形は"切妻"です。

最近は"片流れ"のタイプが多かったので
"切妻"だとなにやら新鮮ですねっ♪

IMG_4970.JPG
小屋裏も立派な感じですっ!!
ここはロフトになります(´▽`)

そして。。。
IMG_4979.JPG
瓦やサンがルーフィングを張っていますっ★

(ちょっと降りてきまして。。。)
IMG_4983.JPG
ミニ屋根発見っ!!

なぜか"かわいい(´ `)"と思ってしまった(笑)

そんなこんなで。。。
IMG_4990.JPG
今日はもうお終いっ!!

また新しいおうちの歴史を
ちまちまと綴っていきたいと思います★

[※詳しく見たい場合は画像をクリックして下さい]

LEAVE A REPLY